家系に隠された運命

魂(生と死)

  皆さん、ご自身の家系図について知りたいと思いませか? NHKの「ファミリーヒストリー」という番組があったのをご存知でしょうか。 毎回、興味深く観ていたのですが、自身のルーツも凄く気になっていました。 そして・・・

糖依存症になっていませんか?

健康

白砂糖は百害あって一利なし 〝白い食べ物はよくない〟と聞いたことがありませんか? 中でも、白砂糖は食品ではなく、有害な食品添加物であり、「毒」とも言われています。 健康を気にしている人は多いと思います。 白砂糖の摂取を控・・・

代替医療

ヒプノセラピー(催眠療法)

自分に合った治療法を選ぶ代替医療 西洋医学と代替医療 代替医療とは読んで字のごとく、通常医療(西洋医学)の代わりに用いられる医療のことです。 具体的には、中国医学、インド医学、免疫療法、健康食品、ハーブ療法、アロマセラピ・・・

知っておきたい脳脊髄液の役割

健康

原因不明の頭痛やめまい、脳脊髄液が原因? 脳脊髄液ってご存知ですか? 私が最近通っている整体院は、脳脊髄液を治療の核としています。 私にとっては初めての整骨院で、先生は毎回ためになる話をしてくれます。 一番最初に行った時・・・

『回想の野口晴哉』

健康

野口晴哉という人 野口整体を知る機会があり、興味のある関係著書を数冊購入しました。 野口晴哉の妻、野口昭子の著書『回想の野口晴哉』を今日読み終えました。 野口晴哉の凄さを改めて感じています。 15歳の時に、活元運動と愉気・・・

ページの先頭へ