「美容・健康」の記事一覧

『回想の野口晴哉』

美容・健康

野口晴哉という人 野口整体を知る機会があり、興味のある関係著書を数冊購入しました。 野口晴哉の妻、野口昭子の著書『回想の野口晴哉』を今日読み終えました。 野口晴哉の凄さを改めて感じています。 15歳の時に、活元運動と愉気・・・

呼吸法で心と体をリラックス

美容・健康

毎日、無意識にしている呼吸。 少し意識して呼吸をすることで、体や心にリラックス効果をもたらしてくれますよ。   呼吸の属性 簡単に呼吸の属性を書いておきます。 呼息&吸息・・・空気を吐く&空気を吸う 胸息&腹息・・・

NHKあさイチ情報

美容・健康

今日1/30NHKの「あさイチ」情報は、納得のいく有益なものばかり。 中でも、つま先立ちの良さについての話は、以前受けたセミナーの内容に共通するものがありました。 つま先立ちからの姿勢 「あさイチ」に出演していた合気道の・・・

ベントナイト・クレイ

美容・健康

口に入れる食べ物を気にし始めてから使っているベントナイト・クレイ。 汚染のないオーストラリアの地下から掘り出されたベントナイト・クレイで、純度90%以上。 食用のほか、ボディパック、フェイスパック、クレイバス、クレイ湿布・・・

瞑想で自分と向き合う時間を持つ

美容・健康

香港式ボディトリートメント、月2回程通っています。 おかげさまで私の肉体も大分普通の機能を取り戻しつつあります。 自分では十分普通の機能のつもりでした。 ちょっと体が痛いくらい年齢的に当然だと放っておいたのです。 そのツ・・・

ページの先頭へ