「催眠療法」の記事一覧

年齢退行療法〜子宮への退行

催眠療法

  お母さんの子宮の中への退行、すなわち自分が胎児だった時にさかのぼることは、全ての人の心の癒しになります。 理由は、当然ながら、人間は全ての人が母親から生まれているからです。 通常は10月10日の間、母親のお・・・

ヒプノセラピーでトラウマを克服

催眠療法

ヒプノセラピーでトラウマを解放 前回、ソマティック・エクスペリエンシングによるトラウマ療法をご紹介しました。 今日は、ヒプノセラピーではどのようにトラウマの解放を行うのかを簡単にご案内します。 トラウマの原因 トラウマに・・・

暗示文を読むだけで効果がある自己催眠

催眠療法

暗示催眠は自分でできる 催眠療法には、いくつか種類があります。 主なものは、退行療法(年齢退行・前世)、悲嘆療法、暗示療法など。 中でも、暗示療法はセラピストでなくとも、ご自身でできます。 イメージング法というのがありま・・・

悩みを解決する糸口はあなたの心

催眠療法

あなたには今何か悩みがありますか? 何に悩んでいるのでしょう。 誰かに相談していますか? どんな悩みですか?   あなたの魂は、今世に起こる全ての出来事を選んでこの世に生まれてきました。 悩みもその一つです。 ・・・

潜在意識の力

催眠療法

人の魂は水にたとえることができる。それは天から降り、天に戻ってゆく。 そしてまた、地上に戻る。こうして、永遠に行き来しているのだ。  ゲーテ 私の主張は以下の通りである。再びいきたいと思うが如くに生きよ。 それが諸君の義・・・

ページの先頭へ